バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2006/02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006/04

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

行けるかなぁ、行きたいなぁ
暖かくなってきたのでテンプレートを変更。
ボーっとしてる間に見たい展覧会と映画がちらほら出てきたことに気がついた。

プラド美術館展(東京都美術館:3/25~6/30)
http://event.yomiuri.co.jp/prado/index.htm
ルーベンス、エル・グレコ、ティツィアーノ、ベラスケスetc...
キャ~

映画『プロデューサーズ』http://www.sonypictures.jp/movies/theproducers/site/
舞台版オリジナルキャストと同じネイサン・レインとマシュー・ブロデリックが主演。ゼイタク~。

行けるかなぁ、行きたいなぁ。


【2006/03/29 Wed】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(5) | ↑PageTop

~適職診断~
フィギュアの世界選手権、村主ちゃんが2位になったらしいね。良かったね~。夜TVでじっくり見ましょう。

今あんまり仕事のことは考えたくない状態ではあるけど、遊び感覚で
とらばーゆの適職診断をやってみた。私に向いてる職業TOP10は・・・

教師・塾講師、栄養士、パタンナー、通訳・翻訳、プログラマ、DTP・CADオペレーター、薬剤師、グラフィックデザイナー、看護師、新聞記者......

うーん・・・現実離れした職種ばっかり。
この適職診断、「実際に自分が持ってる能力+能力があるならやってみたい」って要素が同時に含まれて結果が出てくるので、実際には資格もないしできないよ~って仕事がけっこう出てくる。
でもね、確かにもしできるならやってみたいと思う仕事ばかりなの。
ちなみに「営業」は最下位でしたぁ←大当たり

教師は小中高の先生にはなりたいとは思わないけど大学の先生だったら私が一番就きたかった職業。
でも現実には会社に就職するしかなかったわけだけど、会社という組織の中で10年間「自己実現」出来なかったことが溜まり溜まって今みたいな状態になってしまったと思う。
そうは言っても全ての人が自分のなりたかった職業に就けてるわけではないだろうから、自分の置かれてる環境の中で少しでも自己実現できるように努力しなければいけないんだよね。
分かっちゃいるけど難しい。。。
この中で一番現実的な可能性があるとしたら翻訳かなぁ。



【2006/03/26 Sun】 | 独り言 | トラックバック(1) | コメント(10) | ↑PageTop

ありがとうございます☆
ここにメンタルな問題を書くと引いてしまわれるのではないかと思い、書かないほうがいいかなと思ったりしたけど、みなさんの優しいコメントにうれしく思いました。ありがとうございます。

今まで私の周りでもメンタルな問題を抱えてる人を数人見てきて「大変だな」と思ったことはありました。
でもあの時本当に当事者の気持ちや状況が分かっているわけではなかったと思います。
自分では励ましているつもりでもそれがかえって相手を傷つけてしまったことがあるかもしれないなぁと。。。

人間誰しもできることなら苦労も問題もない平穏な生活を送りたいと考えてると思います。もちろん私もそうです。
今の自分の状況は正直ツライけど、人の気持ちや苦しみを汲み取ることが出来るようになるための試練(=糧)だと思いたいです。


【2006/03/22 Wed】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(10) | ↑PageTop

メンタルなお話
久しぶりに更新。
ずーっと調子が悪かった。体というより心がね。
先週初めてメンタルクリニックに行ってみたら先生に「休みなさい」と言われ、とりあえず仕事のことは考えないようにして休んではみたものの・・・
今日の診察では「まだ休みなさい」って言う先生。
でもずっと休んでるわけにもいかないのよ。「先生が家賃払ってくれるわけじゃないでしょー」って言いたくなってしまった。医者の言い分も分かるのだけどね。
先生に「誰か相談できる人いない?」って聞かれた時は何とも言えない気持ちになってしまった。
相談ねぇ・・・相談というか理解してくれる人がいればそれが一番の薬になるのかなぁ。


【2006/03/21 Tue】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(7) | ↑PageTop

保険証が・・・
病院に行こうと思ったら保険証の任意継続の資格が切れてることに気付いた
昨日10日が保険料支払いの期限だったんだけど・・・
任意継続は支払いを1日でも遅れてしまうと資格喪失になっちゃうのよねぇ
忙しくて考え事も多かったからスッカリ忘れてたよぉぉぉ。
保険証がないとなんだか不安だわ。区役所行かないとなぁ。ふぅー



【2006/03/11 Sat】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(5) | ↑PageTop

Gene Schiavoneさんのサイト
前にも書いたことのあるGene Schiavoneさんのサイトが最近リニューアルされて以前よりバレエの写真(特にABT関連)が増えている。
写真に対するコメントも書き込めるようになったみたい。

ホールバーグくんとパロマ・ヘレーラの『ロメオとジュリエット』の写真がたくさん載ってるけど、パ・ド・ドゥの写真はなんかちょっとヘン?パロマの表情のせい?
フェリと違って重そうに見えちゃうなぁ。

アンヘルとシオマラちゃんのロメジュリ(モノクロ写真)も追加されてるわ~
http://www.geneschiavone.com/gallery/Principal-Dancers/5_G




【2006/03/07 Tue】 | バレエ関連 | トラックバック(1) | コメント(5) | ↑PageTop

太っちゃったのねぇ・・・(~_~;)
昨日夕方TVで放送していたフィギュアの「シアターオンアイス」を見てみたら・・・
「オリンピック総集編+ちょこっとシアターオンアイス」って内容。
オリンピックのことはもういいからベチャベチャ喋ってないで、アイスショーのほうを中心に放送すればいいのにさぁ。

プロのスケーターのはほんの数秒しか流してくれなくて、チラッと見て思ったのは現役引退してプロになっちゃうとみんな太っちゃうのねぇ。
ペトレンコが太ってしまったのは知ってたけど、ボナリーもアニシナさんも、さらには本田くんまで太ってる~~~。
本田くんの太りようにはかなりビックリしたわ。
あなた12月のNHK杯の時はあんなんじゃなかったはずよぉぉぉ。
なのになのに、たった3ヶ月であんななっちゃうなんて・・・
現役の頃はみんな食べるのもセーブしてるんだろうけど、やめると途端に今までの反動で食べちゃうんだろうか。
しかし、やめたって言ったってプロとしてまだ滑っていくんだからさぁ、見てる人をガッカリさせるような体型にはならないでほしいよねぇと思った私。。。
フィギュアはやっぱり現役時代が一番華なのかな???


【2006/03/06 Mon】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(5) | ↑PageTop

| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
