バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017/12

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

復縁
いやいやいや、ビックリしたねぇ。モロゾフをコーチの一員として迎えることにしたなんて。
それも、モロゾフのほうから打診したですと???
昨日ニュースで2人が並んで肩組んでニコニコしながら会見している様子を見た。昔は普通に見てた光景もなんだか今見ると不気味に見えてしまった。。 お互いがお互いを利用しようとしてるというか、何か企んでそうな、思惑がありそうな感じ。ま、ソチの金メダルのためならこれもありか~~~。

http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20120615-968059.html
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20120616-968147.html

ただ、振り付けは今季ローリー・ニコルと聞いてたけど、どうも状況が変わったそうで・・・
<icenetworkの記事>
http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20120615&content_id=33344752&vkey=ice_news

"I approached Lori Nichol," he said. "I was very much looking forward to working with her. But the circumstances have since changed."

When asked if Morozov would choreograph his 2012-13 programs, Takahashi demurred.

"Probably not this season," he said. "At this time, we have not decided who will choreograph my new programs."


誰になるんでしょうねぇ。モロゾフの振り付けは今季はないと思うって話だけど。うん、、、モロゾフの最近の振り付けはあんまりいいのないから、他の人にしたほうがいいと思うよ~。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2012/06/16 Sat】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

今年のPIW
昨日は「プリンスアイスワールド」を見に新横浜へ。

2年前にも行ったけど群舞は2年前より良かったんじゃないかな~。競技引退した南里くんが群舞にいたりしてなかなか面白い発見だった。

ダイスケさんの新しいエキシビションは滑ってるというよりはひたすら踊ってるという感じのプログラム。ここ数年ずっとしっとり系のが多かったから、たまには明るいイケイケなのもいいよねー。

由希奈ちゃんはいっそうエレガントになられて、バレエのように腕や上体の動きが本当に柔らか。レイバックスピンの美しさは今も変わらない。

ショーの後はPIW恒例のふれあいタイム。ここぞとばかりにバシャバシャ。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2012/05/01 Tue】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

勝った~\(^o^)/
国別対抗戦は日本チームが優勝。おめでとうございました~~

今回は代々木という電車に乗って1時間もしないで行けそうなところでやっていながら、就職活動中だしぃ・・・と思って見に行かなかった。
はぁ~~昨日代々木にいたかったああああああ。あの場であの空気を味わいたかった~~~~。
ダイスケがやっとやっとパトリック・チャンに勝ったーーーーー
PCS10点を出してくれるジャッジがやっと出てきたわ。
彼のスケートへの情熱と4回転を取り戻した頑張りを見ると、自分も就活頑張らねば!何度落っことされようとめげちゃいけないわ!と思う。

国別対抗を見に行かなかった代わりにGWはプリンスのショーに行ってまいりまする

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2012/04/21 Sat】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

終わっちゃった(T_T)/~~~
世界選手権終わっちゃった。今年はけっこうじっくり見られたので面白かった。

まさかまさか、、、日本のペアがメダルを取れる日が来るなんて!!SPが良くてもフリーで崩れちゃうんじゃないかな・・・と思っていたのですごいビックリだった。成美ちゃんは男前で面白いキャラクターだけど、年々演技は柔らかくエレガントになって上達してる。ジャンプさえ安定すればもっと上に行けるだろうなとは思っていたけど、その不安のジャンプも今回はミスが少なくて良かった。

真央ちゃんはどうしたのでしょうね。。現地入りしてから急に調子が落ちてしまったそうで。今季はいろいろ辛いことあっただろうからちょっとゆっくり休んだほうがいいような。
シズニーもひどい転び方をしてて見てるとかわいそうになってきた。。何度も何度も氷に叩きつけられてて、私だったらもう帰っちゃいたいくなる気分だよ。。
あっこちゃんは初めてメダル取れて良かったね~今季は3-3回転もできるようになって年齢なんて関係ないってことを見せ付けてくれた。ご立派

男子は次々と4回転を成功させる選手が出てきて数年前とは全然レベルの違う大会になった。生放送だったから見てるほうはドキドキして身が持たなくなったよ
ダイちゃんが世界選手権で4回転を成功させたのは2008年以来。ケガしてからなかなか4回転は決められなかったから本当に良かった。目立ったミスもなく(最後の3Fは回転不足を取られてしまったけれど)、これほどピーキングが上手くいった世界選手権は今までにないのでは。
スピンもトラベリングしなくなったし、エキシビションでのスローな動きを見ても前ほどグラグラしてないので、重心がしっかりしてきたんじゃないのかな。
羽生くんも初出場でメダル獲得スゴイこと!去年のガチンスキーのようだね。そのうちダイちゃんを抜かす時が来るだろうなあ。

まだ国別対抗戦もあるから選手は大変だねぇ。行けたら見に行っちゃおうかな~

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2012/04/02 Mon】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

お疲れ四大陸
真央ちゃん、ダイちゃん、標高1800Mのなか四大陸お疲れさま&2位おめでとう。
男子は韓国中国の選手が演技終了後に病院に担ぎ込まれたそうで、もうコロラドスプリングスで試合やるのやめたほうがいいんでないの?と思う。下手したら死んじゃうよ。

パトリック・チャンはたしかに上手い。4回転もバンバン決めるし滑りもス~イスイと滑らかで。でもなんか表現が一本調子なんだよなあ。どの曲で滑っても同じというか。
ダイちゃんは練習で4回転が決まるようになってきたそうなので、ほんの数ヶ月前と比べたら大きな進歩だね。今季は難しいかもしれないけど、ソチまでに確実なものにしていければいいのだ!

真央ちゃんの3Aは回りきってるように見えたんだけど違うのかなぁ。。。なかなか認定してくれないのね。。
アシュリーが真央ちゃんより上にくるとは思ってなかったからちょっとビックリだったけど、とても良い出来であんないいアシュリーを見たのは初めて。アシュリーは見た目は良くても実際には回転不足を取られてることが多くて、思ってたよりも点数が低くなることが多かったけど、今回はちゃんと回りきってたようで。彼女の衣装や髪飾りはいつも素敵で、エレガントな動きができる選手なのでけっこう好き。

世界選手権まで1ヶ月ちょっと。みんな練習頑張りや~

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

【2012/02/13 Mon】 | フィギュアスケート | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

| HOME | NEXT

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
