バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017/10

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

教室見学
今日は近所の教室に見学に行ってみた。超初心者に戻っているのでビギナークラスを見学。バーレッスン見てたらすご~く懐かしくなってきた。

でも「ビギナー」ってわりには・・・

スプリッツやってるーーー
Y字バランスやってるーーー
しかもほとんどの人ができてるーーー

去年まで行ってた教室はこんなことやってなかったんだけど・・・
うーん、、、どうしましょ。なんせ体がイジョーに硬いし。もうちょっとビギナーらしいクラスがいいよぉ。


【2007/06/16 Sat】 | バレエレッスン | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑PageTop

お月謝
今月からバレエ教室の月謝が2千円も上がってしまい、もうどうしようかなぁって考え中。
8千円の月謝が1万円になるのはちょっと上げ過ぎじゃない?って思うんだけど、スタジオの家賃が上がったせいで月謝を上げざるを得なくなったらしい。
確かに都心の一等地。でもねぇあの辺の教室でも1万円はなかなかないと思うのだよ。
いい先生ではあるからまた行けるようになったら通いたいと思ってたさなか、そんな連絡が来てしまい・・・(~_~;)
教室変えちゃおうかなぁ。1万円はキツイっすよ。隣の駅の教室は6千円なんだけど・・・


【2006/04/03 Mon】 | バレエレッスン | トラックバック(0) | コメント(6) | ↑PageTop

久しぶりのピルエット
今日のレッスンは18人もいた。多い多い。少し減ってほしいんだけど土曜は増える一方だわ。

バーでのアチチュードでかま足を注意された。私はかま足になりやすい。かかとを前に~ってのがけっこう難しいのよね

センターでは久しぶりに(2ヶ月ぶりくらい?)ピルエットをやった。
トンベ、パドブレはなしでピルエット~シャンジュマン。
ピルエットなんて・・・ピルエットなんて・・・キライよぉー!!って言いたくなる出来。
パッセするタイミングが悪いんだろうか。パッセしてから回るのか、パッセするのと同時に回るのか。先生も今日はこのへん説明してなかったなぁ。でもこの動画見るとルティレの足になるのは1/4~半回転した辺りだよなぁ。パッセのタイミングが悪いから回れないのかもしれない・・・と自己分析。分かる人いたら教えてくださいm(__)m 
グラン・ジュテっていつもはそれだけでやってるけど今日はその後でピケターンとアラベスクをつないでやってみた。なんかヘンな感じ~。
グラン・ジュテの後に回り物がくると違和感あるなぁ。

1月のレッスンも今日で終わり。また来月も頑張ろ~


【2006/01/28 Sat】 | バレエレッスン | トラックバック(0) | コメント(6) | ↑PageTop

シェネ、シェネ、シェネ~♪
昨日は雪の中レッスン。朝起きてカーテン開けたら一面真っ白でちょっとビックリ。
こっちではそんな光景見ること滅多にないからね。
電車遅れてるかなと思って家を早く出たけどぜーんぜん普通に動いてた。早く着きすぎちゃって時間持て余しちゃったわ。

昨日は体験レッスンの人がいたり、先生も基本からやり直そうと思ったのか両手バーが多かった。

センターでは
1. ポール・ド・ブラ
肩の位置、腕のあげ方、首のつけ方、ポール・ド・ブラもけっこう難しい。自分のはまだまだ様になってない。

2. シャンジュマン
腕をアン・オー、ア・ラ・スゴンド、アン・バーにして向く方向を変えながら飛ぶ。途中でわけ分からなくなってきてしまった。。。  

3. ピケターン~シェネ~アラベスク
プレパレーションで体が後ろに反っていることを注意された。反ってるとちゃんと回れない。でも私反っちゃうクセがある。
ちょっとうれしかったことはシェネで先生に「よくなってきたよ~」って言われたこと。昨日だけのまぐれかもしれないけど誉められればうれしい。私は左に回るほうが右よりも得意な気がする。左のほうが首が付けやすい。なんでかな~

4. グラン・ジュテ
足を180度開くイメージで~。イメージだけで足は伸びてなーい。スプリッツもできないから当然か。


【2006/01/22 Sun】 | バレエレッスン | トラックバック(0) | コメント(6) | ↑PageTop

初レッスン
土曜は今日が今年初のレッスン。私にとっては今年初のレッスンだったけどなかにはもう今年5回目って人もいたり。ビックリしちゃうねー。
今日は久しぶりの人がほとんどだったから先生も内容を易しくしてくれて両手バーが多かった。
硬いプリエに浅いプリエ。ストレッチさぼってた体を実感。
いつも思うけどフォンデュは難しい。腕を開くのと足を上げるのとを同時にやるってだけの話なんだけど、腕と足のタイミングが合わないー。これって意外と難しいよね。
アラベスク、パッセでのバランスもやっぱり悪くなっていた。3週間も空けばこんななるのもしょうがないかっ。
センターでのピケ・ターン。回転物の中でもピケ・ターンは一番簡単なのよって先生は言ってた。確かにそんな気はする。
でも・・・簡単って言ったって私には簡単じゃないのよ(~_~メ)やっぱり回転物は苦手じゃ。首が付かないから目が回ってフラフラ。今年の終わりにはこれが少しでも良くなってればいいけれど。

終わってお昼食べたら雨がザーザー。こんなに降ってるの久しぶり。
明日は大分筋肉痛だろうなぁ。。。さあ来週も頑張ろー


【2006/01/14 Sat】 | バレエレッスン | トラックバック(0) | コメント(5) | ↑PageTop

| HOME |

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
