バレエ、フィギュアスケート、アート、日常のことなど blah, blah, blah...          
2017/07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017/09

プロフィール

プリマローズ

Author:プリマローズ
好き:バレエ、フィギュアスケート、ミュージカル、アートetc...
嫌い:OL LIFE


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QLOOKアクセス解析


★お買い物★


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


FC2カウンター



【--/--/-- --】 | スポンサー広告 | ↑PageTop

久しぶりに
自分のブログを見てみたらテンプレートが使えなくなってた

7月から仕事に行き始めて、疲れて家に帰るとPCを立ち上げることが少なくなってブログからも遠ざかってました。
暑い夏を過ぎてすっかり寒くなっちゃったわ。
夏はバレエでマックレーくんに惚れ惚れし、これからはスケートでダイちゃんに惚れ惚れする季節・・・かな。

とりあえず明日から中国杯見よ~

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2012/11/01 Thu】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(1) | ↑PageTop

チンチラ
年末年始は実家へ帰省今回は友達にも全然会わずのんびりと過ごしました。

1/2は神社に行った後、猫カフェに行って猫と触れ合ってきました。
初めて猫カフェに行ったのだけど、10匹以上もいるとさすがにスゴイ匂い・・・というか臭い・・・
あそこで働いてる人はさぞかし体に臭いが染み付いていることでしょう。

毛の長い猫はあんまり好きじゃなかったけど、チンチラ猫(下の写真)はおとなしくて撫でても逃げなくて、他の猫とは離れてマイペースにくつろいでいる感じで長毛猫も可愛いもんだな~と思った。まるでモップが歩いてるみたいに見えるのよね~。
チンチラ

都内か神奈川県の猫カフェも今度行ってみようかちら



テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

【2012/01/07 Sat】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

分かれ分かれ
今週突然知らされてビックリ
会社が2つに分かれることになりました。。。現在の会社は消滅

私は親会社のほうに吸収合併されることになり、親会社は少し勤務地が遠くなるし、雰囲気というか社風があまり好きじゃない。
分かれるもう片方は新会社を設立してもう少し近いところに移転するので、できればそっちのほうに行きたいけど、どうなることやら。

今年はいろいろ変化ありすぎてついていけましぇーーーーん

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/08/26 Fri】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

週末はシンデレラ
地震の後、全然ブログを書く気が起きなかったけど、今日は久しぶりに書いてみる。

3/11、会社はブランコのように大きく揺れて床が抜け落ちるんじゃないかと思った。立ってられないくらいの地震てこういうことなのかと。
机の上の書類は落ちまくり、パソコンはハードディスクやディスプレイが倒れ、壁掛け時計も落ち、キャビネットは綺麗に倒れ、ものすごい光景だった。
電車は止まってたので結局会社に泊まり、翌朝家に帰ってきたのだけど、それからずーーーーっとなんだか体も心も調子が悪い。いつも揺れてるような、自分の心臓の鼓動で揺れてるんじゃないかと錯覚したり今までに経験したことがないくらい大きな揺れだったので、余震が起きるとまた大きくなるんじゃないかと怖くなるし、電車の本数が減ったり、品物不足で買い物に不便を感じたり、店は早く閉まったり・・・日常と違うことでいろいろストレスを感じているのでしょうね。。

あれからバレエや演劇など舞台公演は中止が続き、美術館も開館時間を短縮したり、なかには海外から絵を貸してもらえず中止になる展覧会も・・・

気分を明るくするために、週末は都さんの『シンデレラ』を観に行くことにした!久しぶりのバレエ鑑賞。プロコフィエフの『シンデレラ』の音楽も好きなので楽しみ♪

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2011/04/06 Wed】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

ショボーン
昨日はバーミンガム・ロイヤル・バレエのチケット発売日で、予想より良い席のチケットが取れてラッキー(^O^)/と思っていたら・・・
夜にはDVDを付箋のついたまま入れてしまい、キーーーーーーカシャカシャカシャって音がして読み取れなくなり、中開けてみても付箋は全部取れないし、別なところも壊しちゃったのか電源も入らなくなり・・・
まだ買って1年ちょっと、HDDにはダビングしてないものも残ってるのにぃーーーーとショボーンとしてる日曜でした
自然に壊れるんならまだしも明らかに自分の不注意で壊してしまったので余計に後味悪し。

人生、良いことの後には悪いことがやってくるものなのですね。。。

今のはVHSと一体型になってるレコーダーで、昔録画したビデオテープをDVDにダビングしていこうかと思って買ったのだけど、実際ダビングしてみると映像は汚いし時間はかかるし、結局ダビングする気にならない状態でほとんどVHSのほうは使ってなかった。昔録画した古い映画とかはどうしても見たけりゃ今なら安くDVD買えるしね。

修理も考えたけど、なんだか面倒。買うくらい高くつくかもしれないし、平日家にいないから時間もかかるかもしれない。
やっぱ思い切ってブルーレイ買おうかな~。

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

【2011/02/06 Sun】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑PageTop

| HOME | NEXT

Template by 誤爆ねーさん雑記帳.
